“It’s join!”」で合いの手を入れてもらいましょう。, 女子に「センスが良い❤」と思わせるためには、BGMがオシャレで思わず聞き入ってしまう曲であることが条件です。, ハッピーエンドは2016年に発売され、映画「僕は明日、昨日の君とデートする」の主題歌になった曲です。, back numberはオシャレな曲が多く、冬であれば「クリスマスソング」もおすすめです。, 合コンのカラオケでジャニーズはだいたい盛り上がって大成功。ジャニーさんにはほんとにお世話になった。近々、ジャニーズ好きとオールでカラオケせなあかんな。, — Ƭℯℯℯℯℯ@天クラ・黒い砂漠 (@Teeeee_craft) July 10, 2019, 女性陣に必ず1人はジャニオタが隠れているので、一緒に盛り上がってくれること間違いなし。, ドラマ「野ブタをプロデュース」で共演したNEWSの山下智久、KAT-TUNの亀梨和也の期間限定ユニットです。, 画像引用:https://www.j-storm.co.jp/arashi/discography/happiness, 今日合コンだ!!ってわかってるのに向かう途中の車内でMISIA大熱唱して喉潰してから挑むスタイル。二次会のカラオケじゃあ控えようと思ったけど、容赦無く歌わされるおジャ魔女カーニバル。好きだよ自分。, — アルビノゴリラ (@IiiPq1aEik2YNqb) January 28, 2020, 「不思議な力がわいたらどーしよ?“どーする?”」の部分で合いの手を入れてもらいましょう。, 「消して~リライトして~」のサビの部分が少し高音で難しいですが、歌いこなせられれば女子ウケも狙えます。, 「無限大な夢のあとの~やるせない世の中じゃ~」という前向きな歌詞も素敵で、周りも聞き入ってしまうことでしょう。, 正直、カラオケは苦手。音痴ってわけではないけど、上手くはないw 合コンとかでメチャうまい奴、女子が感動してるから、こっちはウケ狙いで勝負するしかないw それを外すとドツボのスパイラルに陥るwww, 大塚愛のさくらんぼを普通に歌うと思わせておいて、「わ~~い!おいらは、縄跳び大好き少年だよ~~!」と唐突にセリフを言い始めましょう。, 短い動画を編集・加工してアップするSNS「Tik Tok」で人気に火がついた曲です。, 「今日のお前は “イイ波乗ってんねー!” 隣のあの子も“イイ波乗ってんねー!”」で合いの手を入れてもらいましょう。, メンバーが全員六本木や西麻布で遊ぶハイスペックサラリーマンで構成されたHIPHOPユニット「リーマンマイク」。, 芸人「オリエンタルラジオ」の2人を中心に構成された、RADIO FISHの曲です。, 「恐れるな おののくな 吠えろ!“Hey” 声上げろ! “Ho”」の部分は合いの手を入れてもらいましょう。, 「I’m a 【perfect】 human」の部分をミスらなければ、周りからのウケは完璧です。, 自分の声量と音域を把握して、どのアーティストの曲がいいのかを分かっていると選曲しやすいですよ。, 女性のちょっとした癖、付き合ってからちょっと面倒臭い一面など世の女性のことを代弁してくれています。, しっとりと歌いあげることができ、サビは周りと盛り上がることができる曲になっています。, カラオケで一体感が生まれる曲でもあるので、1人で歌うというよりはみんなで歌うといいでしょう。, 2018年に大ヒットしたこの曲は、いろんなお店で耳にすることが多く認知度が高いです。, 「抱きしめて 抱きしめて 離さない」というフレーズで意中の男性をチラ見するのもいいかもしれませんね。, 全員沖縄県出身のグループ、HYの代表曲です。途中のラップでつまずかないように注意!, 女性陣に綾香が好きな人がいれば、この曲をもちかけてみましょう。間奏部分も歌いこなせれば完璧です。, TOYOTAのCMでも使われ、フェスやクラブでも定番で流れていた曲なので、知らない人はいないはず。, 罰ゲームトランプ!飲み会や合コンで盛り上がる??盛り上がりにかけるときは是非使ってみて✨なかなかハードな罰ゲームが入っておりますここにあるのはほんの一部!「罰ゲームトランプLOVE編」と合わせて遊んでみてね#罰ゲーム #合コン #パセラ #カラオケ pic.twitter.com/5lS32bqss8, — パセラ秋葉原マルチエンターテインメント (@pasela_akbmulti) September 21, 2019, 199●年メドレーのような、年代で盛り上がれるメドレーをチョイスするのがポイントです。, 「あなたが私にくれたもの~」の“あなた”の部分に、合コンメンバーの名前をあてはめます。, これを繰り返し、サビの「大好きだったけど~」に当たってしまった人がお酒を飲みます。, ソロバトルにすると歌唱力のマウンティング大会になってしまうため、“ペアで一緒に歌う”のがおすすめです。, パワフルに歌い上げる男性に対して魅力を感じる女性、バラードをしっとり歌い上げる女性に心を奪われる男性、と様々でしょう。, カラオケで盛り上がることを優先するのはもちろんですが、相手を見てしっかり会話をすることも大切です。, どんなに歌が上手くても、アフターフォローのLINEがダメだったら台無し! 新しい出会いがある合コンで好印象を与えることができれば、彼氏・彼女が新しくできるかもしれません! ポイント:鉄板です。恋愛レボリューション21もいいですね。ほとんどの機種にPVがあるので盛り上げやすいです。最後のシメで歌うのがお勧め。ただ最近の若い子達は知らないだろうなぁ…。, アーティスト:SPEED ポイント:めちゃくちゃ難しいですが、盛り上がります。パートがわかれてるので何人かでわけて歌うのもいいでしょう。”steady”とかもお勧めです。, アーティスト:松浦亜弥 [Official Music Video]. 上手く歌えるなら問題ないですが、歌が上手くない人が盛り上がる曲を上手く歌おうとすると、周りがノリにくくなります。, なお、選曲ではなるべくPVや本人出演の曲を選択しましょう。 T.M.Revolutionが歌うHOT LIMITの歌詞ページ(ふりがな付)です。歌い出し「YO!SAY,夏が 胸を刺激する ナマ足 魅惑の マーメイド…」無料歌詞検索、音楽情報サイトUtaTenで ... 30代女子の青春時代を彩った懐メロは、カラオケで確実に盛り上がる鉄板曲ぞろいです。. 確かにきゃりーぱみゅぱみゅは盛り上がる曲が多いですね! ポイント:盛り上がり度は一番かと思います。この曲はみんなで歌うのもいいでしょう。反応が良かったら、”stay away”とか”New world”も歌いましょう。stay awayは比較的歌いやすい曲です。, アーティスト:ポルノグラフィティ [CDATA[ ポイント:カバーして再ブレイクした曲です。エロいですが認知度があるので盛り上げやすいです。, ポイントの所で”マイクを向ける”と書いておりましたが、歌ってる時に周りを見て、”口ずさんでる人”がいたらその人にマイクを向けましょう。知らない人にマイクを向ける程、迷惑なものはないですからね。, 社会人の方はミスチル、GLAY、ラルクを入れておけば間違いないと思います。20代〜30代世代は確実にどれか一つは好きですから。周りの反応が良かったら、そのアーティストのメジャーな曲をどんどん入れていくような。時と場合に合わせて選曲して下さい。, 今回、この盛り上がる曲を選曲するにあたり、下記のサイトを参考に作成させて頂きました。 コンサートにおすすめの「吹奏楽のかっこよさを表現できる曲」「聴衆を引き付けるインパクトのある曲」「プログラムのスパイスになる曲」「大人なムードが漂う曲」など様々なテーマでかっこいい曲を30曲ピックアップ!, ブラスロックの定番!突き刺さるトランペットパートが有名ですが、実はリズム隊も目立てるかっこいい曲です。, あのお馴染みのリズムがサンバ調になった変化球な アレンジ!熱狂的なグルーヴは原曲よりもかっこいい?!, 荒々しくも激しいリズムとダークな和声感が相まって闇夜のような独特の世界観を覗かせてくれます。オプションのコーラスがかっこよさを際立たせます。, 2019全国大会で光が丘女子高校が取り組んだ難曲。トランペットのハイトーンが響き渡る!, 祝典のファンファーレと賛歌。 陽が昇る前の夜明けをイメージさせる導入部から ホルンが高らかに響くファンファーレが始まります。 中間部より賛歌の場面。フィナーレはブラスセクションが輝かしく鳴ります。 上級バンド向けのオープナーです。, 吹奏楽/ジャズ問わず多くの人に愛されているナンバー。イントロからテーマはしっとりと、ソロからは軽快なスウィングになっています。お洒落に演奏できればとってもカッコイイ!, 説明不要の超名曲。ホルンの難易度が高いことで有名ですが、冒頭のスネアドラムがテンポを刻むパートがこの曲のノリを左右します。, あのスリリングなテーマ曲が真島俊夫の名アレンジでこんなにも活かした吹奏楽サウンドに!, オープナーに最適!アルマゲドンのように始まり、クラリネットセクションに空を飛ぶように軽やかな連符が表れるのが印象的。, 常にセンセーショナルな作品で注目されるグレイアムの2017年の話題作。オリジナルはブラスバンド版で、吹奏楽譜でも金管が活躍し、華やか。, ブラスロックの先駆けバンド「シカゴ」からヒット曲3つをセレクト。難易度もそこまで難しくなく、アドリブソロもあるので、かっこいい演出をしましょう!, ルンバあり、マンボあり、はたまたシナトラあり、エルヴィスあり?色んな要素が盛り込まれ、ゴジラの雄叫びも加わって、最後まで聴衆を引きつけっ放しにできる一曲。, コンサートのオープニングに最適!クライマックスには花火があがるように音がコンサートホールに響き渡ることでしょう!, 明快かつリズミカルな曲調のマーチの名曲。運動会などで聞いたことある人も多いのでは?!勇ましく演奏しましょう。, 「エリーゼのために」「トルコ行進曲」「月光ソナタ」といった名曲の旋律が曲の中に次々と現れ、聴くほどに惹きつけられます。, 正に「カッコイイ」の代名詞!コンサートのオープニングでガツンと聞かせちゃいましょう!, 曲を通して荘厳さ・華やかさが溢れる。フィナーレはビッグバンド風にかっこよく盛り上がる!, 「ライオン・キング」メドレー/レボ・M、ハンス・ジマー、エルトン・ジョン(高橋宏樹), スパイ大作戦のテーマ(ミッション:インポッシブルのテーマ)/ラロ・シフリン(真島俊夫), ディープ・パープル・メドレー Deep Purple Medley(NSB逆輸入盤)/(佐橋俊彦), オリンピック・ファンファーレ&テーマ/ジョン・ウィリアムズ(ジェームズ・カーナウ), SOUSA’S HOLIDAY (スーザス・ホリディ) 星条旗よ永遠なれ (ジャズ)/スーザ (真島俊夫). ポイント:EXILEは女受けがいいです。女の子がいる部屋ではミスチルかEXILEを歌っとけばなんとかなる。3人以上で歌うのがお勧め。, アーティスト:GReeeen モーニング娘。が歌うシャボン玉の歌詞ページ(ふりがな付)です。歌い出し「愛する人はあなただけ 誰も邪魔させない 愛のシャボンに抱かれて わたしだけのあなた …」無料歌詞検索、音楽情報サイトUtaTen ... バラードといって真っ先に浮かぶのは米津玄師の『Lemon』かもしれませんが、他にもおすすめの楽曲はたくさんあります。. KAITOU SYOUJO), SixTONES – Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver. ポイント:”ガンバレ”でマイクを向けましょう。ブルーハーツ信者がいる場合は、歌っている最中に割り込んでくる可能性が大なので注意。ドラマを見ていた世代は特に盛り上がれるでしょう。, アーティスト:ウルフルズ また記事をまとめる時に参考にしたいと思います♪, 次のHTML タグと属性が使えます:
, 20代の男が盛り上がれる曲をまとめました!ORANGE RANGE、湘南乃風、BUMP OF CHICKENなどなど…若者に特化した曲がまとめてあります。, 盛り上がる曲のまとめが想像以上に反響よかったので、第二弾としてまた30曲をまとめ。前回と同じく自分の自己満足の為に1曲ずつポイントを書いていきました。, 初音ミクや巡音ルカ、鏡音リンレンなど人気のボカロ曲がたくさんまとめてあります。難易度や盛り上がり度が一目でわかるのでお勧め!, 音痴な僕が”好きな曲を好きなように歌っていい”と聞いて、エクシングの新作【JOYSOUND MAX】を使ってみた. 「なぜこの二人が!?」と最初思いましたが一回聴いただけでこの曲がとても大好きになりました!今回の勝負はどっちがいただきましたか?!?!!めちゃめちゃ天才的です!いや、もう天才か!!!!!! GLAYが歌う誘惑の歌詞ページ(ふりがな付)です。歌い出し「時に愛は二人を試してる Because Ilove you キワどい視線を振り切って…」無料歌詞検索、音楽情報サイトUtaTenではGLAY ... 作詞は松本隆、作曲は山下達郎の大物コンビで作られた『硝子の少年』は、1997年7月に発売されたKinKi Kidsのデビューシングルです。, 硝子の少年は、ジャニーズエンターテイメントというレコード会社設立からはじめて発売されたヒットソングです。, 1人で歌っても盛り上がる楽曲ですが、Kinki Kidsはデュオなので男性2人で歌うとさらに盛り上がるでしょう。, 歌い出しは声量を抑えて、サビの部分は声量をアップして歌うことで、音楽にメリハリが出てうまく聴こえるため、おすすめです。. ], 僕たちのアルバムは、どれもクールでチャレンジングな内容になっていると思う。気に入ってもらえると嬉しいね。, 僕が10年以上間考えてきた、ジャンルに左右されない数学的なリズムの話。「実は全てのリズムは、12種類のリズムに分類して理解できる!」、「なんで4分音符はあるのに、3分音符や5分音符は無いのか?」などリズムに関するコアな話をまとめました。, あなたの耳を格付けする問題が全部で5問あります。全問正解できた人は一流の耳を持つ人!?, 「音の良さ」、「良い音の基準」 について、いくつか考え方の補助線になりそうなものを紹介していきたいと思います。, Deep in Abyss (アニメ「 メイドインアビス 」オープニングテーマ ). ポイント:この曲で受けがよかったら、尾崎豊の曲を入れるのもいいかも。振り付けが簡単なので、youtubeで覚えておけば尚盛り上がります。, アーティスト:ORANGE RANGE 「合コンってどんな服を着ていけばいいのだろう?」 男性とカラオケに行くときは、なるべく男性ウケする曲を選びたいという女性は多いのではないでしょうか。 できれば男性に可愛いと思ってもらえるような、女性らしさがアピールできる曲をレパートリーに入れておきた ... 『ラムのラブソング』は、みなさんご存知高橋由美子原作の、1981年に放送されたTVアニメ「うる星やつら」のテーマソングです。, 声優の松本祐子さんが歌うこの楽曲は、高校生がシンクロをするドラマ「ウォーターボーイズ2」のシンクロ曲に起用されたことでも話題になりました。, アニメ「うる星やつら」のヒロインは、諸星あたるという男子高校生が大好きな宇宙人の女子高生ラム。. 1人でも知らない人がいると、ノレませんのでとにかく皆が知っている曲がいいです。, また重要なのが、上手く歌おうとするよりも楽しくストレス発散する感じで歌いましょう。, 多少音痴でもテンション上げてデカい声で歌った方が、逆に気になりませんしね。 みなさんこんにちは!クフルダモノーツのYoshito Kimura(k1mu)です!, 紹介する参考曲は、公式の楽譜を確認していないものを含みます。大半は 僕の耳で「多分こうなっているだろう」と推測・解釈したものになります。もしかしたら間違っている可能性もあるので、ご了承ください。, 構成音が変わらないので、違いがよく分からない場合もあると思います。そもそも現代の曲は、平行調の関係にある長短調の境界線が曖昧なサウンドが多い気もします。, ※構成音が変わらないので、「これは転調じゃない。」という人もいます。音楽理論は人や流派によって解釈にばらつきがあるためです。, しかし、中盤の「And I know in the morning we’ll be…」から、少しだけEメジャーキー(#×4)に転調しています。, こちらは、サビ頭でD♭メジャーキー(♭×5)からB♭mキー(♭×5)へ移行するパターン。, 「手をつなごう僕と…」からEmキー(#×1)からBmキー(#×2)へ「#+1の転調」。, 最後のサビの後半にE♭メジャーキー(♭×3)→B♭メジャーキー(♭×2)へ「#+1の転調」をします。, 曲中、盛り上がる仕掛けがたくさんありますが、その最後のトドメのような転調ですね。笑, 「♭+1 の転調」は、先ほどとは反対に転調前のキーに調号が♭が1つ増えるだけです。主に下属調への転調になります。, サビでG#mキー(#×5)からC#mキー(#×4)へ「♭+1の転調」をしています。, バンドサウンドに、ストリングス・サックス・シンセなどを加えたハイブリッドなアレンジがカッコいい。, 大ヒットボカロ曲。サビでFmキー(♭×4)からGmキー(♭×2)へ「♯+2の転調」。, 後世で”2010年代前半の文化や空気感”を知る良い資料になりそうな歌詞と曲調です。笑, 最初のサビから前奏に入る部分で、Emキー(#×1)からF#mキー(#×3)へ「♯+2の転調」をします。, 「#+2の転調」に比べて少し”控えめ”というか、”なめらかな転調“になりやすい印象です。, この曲のようにメジャーセブンスコードとマイナーセブンスコードを交互に繰り出し、半音ずつ下降するパターンはなめらかに転調する手法のひとつです。, 無料でダウンロードできますが、いくらか投げ銭してくれるとうれしいです。無料ダウンロードする際は、金額欄に「0」もしくは「NaN0」を入力してください。, 最初のサビからイントロの間奏に入る時にDmキー(♭×1)からCmキー(♭×3)へ「♭+2の転調」をしています。, ???『おばあちゃんが言っていた…「サビでFmキー(♭×4)からDmキー(♭×1)へ”#+3の転調“をしている。」ってな…。』, この曲も、サビでG#mキー(#×5)からFmキー(♭×4)へ「#+3の転調」をしています。, ただ、転調する直前の部分が、転調前のG#mキーからの脈絡が薄く、転調先のFmキーにもあまり行く気配が無いフレーズなので、連続でキーが変わったようなインパクトのある転調になっていると感じます。, この曲は、イントロのF#mキー(#×3)から、AメロでF#メジャーキー(#×6)に「#+3の転調」しています。, 主に短3度の関係にあるキーに転調する「♭+3の転調」は、後ほど紹介するラスサビでの「♭+5転調」と並び使用頻度が非常に高い転調です。(※僕調べの情報), 使いやすいわりに印象が派手になりやすく、「テクいことした感」も出る最強の転調先です。, 「転調先に迷ったら、とりあえず「♭+3の転調」をしておけば良い」と言っても過言ではない…かもしれない…笑, 「ただどこでもいいから遠くへ行きたいんだ(2:10あたり)」と言いいつつ、増4度上のキーとかには行かない米津玄師さん。笑, ちなみに、彼の作品にはマトリョシカやパプリカなど他にも多数「+♭3」の転調を使用した曲があります。, BメロでF#メジャーキー(#×6)からFmキー(#×3)へと「♭+3」の同主調転調をしています。, 2019年とても話題のバンド、Official髭男dismです。評判に違わずお洒落で凝ったアレンジの曲が多いのでオススメです。, 「#+4の転調」は、転調前のキーのⅢにあたる和音を共有しているせいか、わりと無理している感が少なく転調ができるイメージです。, 5:00あたりのF#mキー(#×3)からB♭mキー(♭×5)への転調が「#+4の転調」です。同じテーマをキーとアレンジを切り替えて変奏していく手法はとても美しいですね。, ちなみに、この曲はも2:30あたりでもFmキー(♭×4)からCメジャーキー(#・♭なし)へ転調しており、これも 「#+4の転調」です。, サビでEメジャーキー(#×4)からA♭メジャーキーへ「#+4の転調」をしています。, 冒頭のC#mキー(#×4) (サビ )からFmキー(♭×4)(Aメロ)に「#+4の転調」をしています。, Bメジャーキー(#×5)と、E♭メジャーキー(♭×3)と、Gメジャーキー(#×1)。, この3つの長3度ずつ離れたキーを「♭+4」と「#+4」にあたる転調で、高速かつ何度も移動しながらアドリブソロを奏でる超絶技巧曲です。, 「♭+4の転調」転調前のキーのⅣm(サブドミナントマイナー)にあたる和音を共有しています。, 「#+4の転調」と同じく、アレンジ次第ではスッと行ってスッと帰ってこれそうな転調です。, リズム的には、イントロからAメロに入る時に3拍子に変化して、Bメロの途中で4拍子に戻ってサビに突入していきます。, 変拍子と転調を駆使して、フワフワと幻想的な展開からクールでパキッとしたサビの展開に持って行く感じがカッコいいです。, でんぱ組.incなどに楽曲提供もされている玉屋2060%さんのバンドWiennersから。, 転調しまくりで、Eメジャーキー(#×4)からCメジャーキー(#・♭なし)へのサビ転調以外にも色々な転調を織り交ぜつつキャッチーにまとまっている曲です。, サビでDメジャーキー(#×2)からGmキー(♭×2)へ「♭+4の転調」をしています。, この後紹介する「半音上への転調(♭+5の転調)」 と表裏一体の関係ですが、「半音上への転調」の人気とは相反してかなり使用頻度の低い転調のような気がします。, 短編小説『タナトスの誘惑』を題材に作られた2020年のヒット曲。(リリースは2019年), 落ちサビでCmキー(♭×3)から半音下のBmキー(♯×2)へ「#+5の転調」をします。, そして、その後のラスサビでBmキー(♯×2)からDmキー(♭×1)へあの最強の「♭+3の転調」をしています。, つまり、「#+5の転調」を珍しい転調としてだけではなく、一度屈んでから大ジャンプするための布石としても活用しているわけです。, ジェフ・ベック、ジミー・ペイジと並び世界3大ロック・ギタリストに数えられるエリッククラプトンのLaylaです。, イントロ(Dmキー(♭×1))からAメロに入る場面で半音下のキー(C#mキー(#×4))へ「#+5の転調」をします。, ワンコーラス目、Dmキー(♭×1)のBメロから半音下のC#mキー(#×4)のサビへ「#+5の転調」をしています。, 最後のサビでD♭メジャーキー(♭×5)からDメジャーキー(#×2)へ 「♭+5の転調 」 をしています。, この「最後のサビでそのままズラすパターンの転調」の行き先は、絶対に半音上(♭+5)ではありません。, 他にも、先ほど紹介した『YOASOBI – 夜に駆ける』は短3度上(♭+3)でしたよね。, これらの「最後のサビでそのままズラすパターンの転調」は転調しても同じメロディーを繰り返すので、転調によるインパクトと、分かりやすさを両立できるのが強みだと思います。, 和声で言うところの「カノン進行」、リズムで言うところの「4つ打ち」メロディで言うところの「ミレド始まり」など…たくさん使われる手法には人を惹きつける魅力があるのです。, ただ、“王道”だからこそ”ありきたり”と表裏一体であり、使い手のセンスが問われるのかもしれません。, 「♭+5の転調」は最後のサビでよく使われるとはいえ、元のキーに対して5個も音が変わる遠隔調への転調です。, 「♭+5」の転調は、「最後のサビで半音上のキーに転調する」以外の使い方をした場合、また味わいの違う転調になります。, この曲は最後のサビではなく普通のサビ転調で 「♭+5」の転調を使っています。(B♭mキー(♭×5)からBmキー(#×2)へ), アレンジも相まって、下からジワっとせり上がってくるような一筋縄ではいかない感じを演出していますね。, この曲も実はサビでBメジャーキー(#×5)からCメジャーキー(#・♭なし)へ 「♭+5」の転調 をしています。, ある意味いちばん攻めた転調先で、多少キツいサウンドに感じる方も居るかもしれません。, この曲を作曲されたSHISHAMOの宮崎朝子さんは「音楽理論も勉強したこと無いし、あんまりよく分からずに作っていた」との旨をTwitterで言っていました。, 落ちサビでCmキー(♭×3)からF#mキー(#×3)へ「♯・♭+6の転調」をして、さらにその後のラスサビで再び「♯・♭+6の転調」をしてCmキー(♭×3)に戻ります。, X JAPANのファンはニヤッとするアレンジを入れつつ、攻める所は攻めた楽曲になっていますね。, 実際に全てのバリエーションの転調を並べて聴いてみる「あれ…?別にどこに転調しても、良いやん…?」と僕は感じました。, 反対に、同じ調号の変化をする転調でも、アレンジ次第でかなり印象が変わることも分かりました。, KHUFRUDAMO NOTESで作曲、演奏、ミックス、動画編集、デザインなどやっています。