B175以降はサスカッチのドラミングのデバフがついたまま戦闘を開始しないこと。 こちらはチャレンジでランキングも予定している B176以降のアンズーは散会して戦うこと。, ・AAはタンクのみの単体攻撃 目視で避けてください。, 氷結の咆哮と雷電の咆哮のどちらを先に使うかはランダムで、次に使う咆哮は先に使っていない方ですが、咆哮と咆哮の間に前述の斜め前方範囲のブレスを使ってくる場合もあります。, タンクは、ロブで釣る→挑発で敵視を稼ぐ→氷結の咆哮がくるまでインタージェクトに指を置いて待機、というくらいでも全然アリです。 (死者Qの銀箱は強化以外で開けるメリットがないため), (レベル60適正の食事と、最新ILの食事どっちがいいんでしょう?詳しい人教えてください), WS不可と静寂を同時に付与してくるトラップを踏んだ場合、自分で静寂を治療してからエスナを貰えば確定でWS不可を治療してもらえる。 やまびこ薬なしでエスナを貰うとどちらが治るかわからないため、ヒーラーの仕事増やすことになるので近接職も必ず持っておく。, タンクは確定でナイト。GCDを回すとはいえシールドバッシュのスタンが強すぎる。 ディープパレス・クレイクロウ(186~189)スタン〇テイルスクリューは範囲攻撃 予兆不可視の即死攻撃で氷結→雷電か、雷電→氷結を放ってくる。氷結の範囲がかなり広い。どちらも沈黙で止められるが、止めるとその後すぐ次の技がくるので注意。 私は初回クリア時にG4を10数個ひろい、ブラックペガサスが4羽(4馬?)でました…。, ちなみに銅箱を開けるときはジャンプしながら開けると、ミミックの場合エラーがでて判別できます。, あと長時間にわたってカード配るのはとてもつらい。メイン占星だけどやろうとも思わない。, 生者の秘薬:ものすげーリジェネ。リキャも短い。ゲルモア土器片1個で20個と交換してもらえる。, スカネテ:フクロウ。チャープという範囲睡眠を使ってくる。スタンを入れてもいいけどさくっと倒せる。, サイクロプス:敵中心範囲+ノックバックの111トンスイングを使ってくる。スタンが効く。. あとは4人でいれば何とかなります。, この目玉はレベル5デスというランダム一名の方向を向いて前方扇範囲視線攻撃を使ってきますが、スタンで止められるのでシールドバッシュで封殺が可能。, ただ、死者Qもミハシラも同様にDDの敵は方向指定がなくターゲットサークルで敵の向きを把握しづらいのでその点だけは覚えておく必要があります。, 土器を余らせても仕方ないのでサイトロ、呪印解除+マンティコアなど残りフロア数をみながら計画的に使用していきます。, 200階では4人パーティなのに5人掛けの謎の長椅子とファイアクレスト、もしくはガラスのカボチャが待っています。, クレストかカボチャかはランダムのようですが、松野ファンとしてはカボチャが欲しいですね?, マンティコア化して突き進み、時間切れまじかでうっかり誘引トラップを踏む、といったよくある事故を防げる。 ナイトのインタージェクトと合わせて沈黙2枚あると安心。(この打ち合わせのためにもぜひVCを), もう一人はボス戦でのLB要員に近接、万が一の蘇生要員に我が王召喚(赤のヴァルレイズはまだ使えません)など。 ナイトと同時に相手にすると安置がなくなる。 "","Playstation" and "" are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc.Mac is a trademark of Apple Inc.©2019 Valve Corporation. ハイドレーションで水たまりを設置した直後にタンクにヘヴィを付与してくるため、ボスがハイドレーションの詠唱を始めたら距離をとっておきます。, タンクは時計/半時計にボスを誘導してヒラと遠隔DPSは中央待機しておくと楽です。 不可視ランタゲ中心無詠唱円形範囲攻撃(凍傷デバフつき)をしてくる。 Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2人以上で行動していれば余裕。, ギガントードの引き寄せ、スライムのデバフ、モルボルの臭い息がちょっとめんどい。くらい。, 呼び出す雑魚(蜂)を倒して範囲を避けるだけ。 特大爆発…詠唱25秒。詠唱が終わると回避不可能な最大HPの99%割合全体攻撃。ラーヴァ・ボムのスタングレネードをボスに当てることで詠唱を中断できる。, タンクは防御強化推奨。 踏破状況の異なるメンバーでパーティを組んでいると突入できません。, 魔器装備が各階層ごとに設定された必要強化値以上である必要があります。11階~は+2以上、21階~は+5以上、31階~は+8以上、41階~は+12以上に武器が強化されている必要があります。, 固定パーティ用のセーブデータでマッチングパーティに参加することはできません。解散すると固定パーティで進んだ階層からマッチングパーティで突入できるようになります。マッチングパーティ用セーブデータに変更される感じです。, 固定パーティ用に変更することはできないので、例えば10階までマッチングパーティで進めてそこからソロや2人パーティで突入、といったことはできません。リセットして1階から進める必要があります。, ・敵が減ると危険が減るため基本的にはメリットが大きいです。ただし運気上昇と一緒に使わないように気を付けましょう。, ・マンドラゴラに変化した敵は一撃で倒せる上に経験値がおいしくなります。ミミックになってしまう可能性もあるのが難点。, ・ミミックの「怨念」で付与される呪詛を解除できます。呪詛は効果時間が長く厄介です。, ・敵排除と併用しないように注意しましょう。マンティコア化と合わせるのが理想的です。, ・誘引トラップ対策に使えます。余っていたら部屋の敵をまとめて使うのもいいかと思います。, ・妖夢発生やアイテム使用禁止に使うのがおすすめです。メリットのある効果も消去される点に気をつけて使いましょう。, ・殴打で一撃で敵を倒すことができます。「ノックバック」禁止の魔法効果中は一撃で倒せなくなります。, ・ヴォイドファイラで範囲攻撃し、敵に被ダメージ上昇を最大5スタックまで付与できます。 死者の宮殿を、二人でチャレンジ中です ソロよりは楽で、ドキドキ感を味わえると思います 私はもちろんそのドキドキ感とb200到達が目的です '17.9.22 : b160到達 ※ディープパレス・フラッドウォーム(182~189)スタン×別途解説 ディープパレス・キーパー(197~199)スタン×, 自身中心の広範囲円形攻撃を放ってくる。 レベル50~59の場合はアラガントームストーン:詩学が得られます。 レベル60に満たないクラス/ジョブで参加した場合、経験値が得られます。 交換すると強化段階が初期化されます。, 強化値は+30まで1~50階を5~10周くらいです。ランダムで強化されるので人によって大きく前後します。, パッチ3.3公開後に予定しているパッチ3.35では、新コンテンツ「ディープダンジョン」、および探索できる舞台として「死者の宮殿」が実装予定です。「ディープダンジョン」は、ダンジョンの最深部を目指して探索していくコンテンツです。すべてのプレイヤーがレベル1からスタートするため、新規プレイヤーもベテランも一緒に楽しめます。, 地下都市「ゲルモラ」時代の遺構「イソム・ハーの穴蔵」の奥底にて、未知の迷宮が発見された。その内部には、強力な「結界」が貼られており、ひとたび足を踏み入れれば、本来の力を発揮できなくなってしまう。さらに幻惑魔法によって、入る度に構造が変化して感じられるという有様……。死霊が目撃されたことで、いつしか「死者の宮殿」と呼ばれるようになっていた、この謎の迷宮を調査すべく、鬼哭隊は冒険者たちに協力を仰ぐのだった。, コンテンツ開放条件はレベル17になっていることだけ (6時にスタートして終わったのは14時過ぎでした。休憩含む), 200階踏破やブラックペガサスを目指す場合はディープダンジョンのシステムになれるためにも何度か潜って武器・防具とも強化値を70以上にはしておきましょう。, 70程度あれば51階から進行している最中に99まで上がると思いますが、銀箱を開けるかどうかはパーティで相談してください。 ・エクリプスメテオ…最大HP8割減の割合ダメージ。詠唱5秒。, ミールストームを外周に捨てるように、全員かたまってタンクについていく。 ディープパレス・スプライト(181~184)スタン〇脳筋 クォーリーミルのNPCから参加する, 新しいパーティで突入すると1階から ※PvPチーム結成通知は全言語共通です。 ※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。, 「ファイナルファンタジーXIV ジグソーパズル <漆黒の群像> 」を公開しました。, 「GAIA DC 5.4エデン零式 再生編 固定募集 1週目クリア目標 ピュアヒーラ 募集」を公開しました。, フリーカンパニー"CTRL-SALT-DEL(Sargatanas)"のメンバー募集を開始しました。. ★ディープパレス・アイアンコース(191~193)スタン〇脳筋。戦闘開始時ヘイト1位にとびかかる(単体 表示する内容を絞り込むことができます。 何回でも挑戦できるし、外に出てもペナルティ等はない 複数体との戦闘になったらかならずこいつから倒すか、形態変化で対処しましょう。, 必ず散開して戦う。 このアイテムは、黒衣森:南部森林 (X:25.0 Y:20.6) にいるNPC“エ・ウナ・コトロ”で以下のアイテムと交換できます。, +30まで強化した「魔器装備(武器・盾)」「魔器装備(防具)」は黒衣森:南部森林 (X:25.0 Y:20.6) にいるNPC“エ・ウナ・コトロ”がコンテンツ外で使用可能な「魔器装備(武器・盾)」と交換してくれます。 コンテンツ中のジョブチェンジは不可能. 今回は死者の宮殿200fまで行ってきました!まずは見てほしい、このきれいな景色を!なんというんだろうか、このはかなげな感じ。一面白い世界でその中心に、ベンチと木が一本、そして赤く燃える球が置いてある。いつもの景色と違ったこの感じ、ff14じゃない感じがまたいい。 ※フラッドドラゴン(186~189)スタン×別途解説, 死者の宮殿で一番怖い敵。全ての階層で巡回している。 サップ…予兆ありのランタゲ中心円範囲。避けるだけ。 ただしスタンが効くので各個撃破する分には問題はありません。, PTメンバー1名対象の円範囲のエレクトロジェネシスと、ボス自身中心範囲のハイドレーション、自身前方扇範囲(名前忘れた)、タンク単体に対してヘヴィ(エスナ可)を使ってきます。, ハイドレーション後の水たまりにボスがいると攻撃力UP+ヘイスト。 ディープパレス・ダルメル(171~175)脳筋/スタン〇 使い勝手の良さがアビリティに依存しているのでアビリティ禁止のフロアでは意識して回復に専念すること。, VC有無しに関わらず沈黙をいれるヘッドグレイズはタンクとしっかり相談すること。 ※ランキング更新通知は全ワールド共通です。 50層までなら、しっかりとした構成なら、初見でも容易に踏破することができます。ddの、いいところは、装備が不要なことですね。中はDD専用レベルになり、外の世界の武具の強さは無意味です。「死者の宮殿」の開放場所クエスト名「奇異なる地下迷宮」受 コンテンツファインダーを使うわけではない Master of LS WAKABA KARAAGE(since 2018.7-2019.12) 特大爆発は倒しきるまでに2回は来るので処理する人を決めておく。 →タンク以外がクリブ化→ヘブンリージャッジメント連打すると瞬殺。, クリブ化せずに倒すこともできますが、途中全体範囲スクリーム(恐慌)→シャドウフレアのコンボを使ってきます。 71階以降の雑魚敵の攻略と、90階ボス・オンラの攻略をギミック動画つきで詳しく解説しています。, 4.55時点の記事になりますが、5.0以降も恐らくこんな感じになるであろうと予想しつつ, https://www.nonbiri.blog/wp-content/uploads/2019/06/9081baa94479d20fec1b18d7485766eb.mp4, https://www.nonbiri.blog/wp-content/uploads/2019/06/82219673e81abd6c3512db7d46a7e17a.mp4. ただ、各層のボスの強化型が上層ででてくるのでギミックを意識しながら戦うと良いです。, この段階でなるべく各土器を所持上限の3個にしておいて、かぶった土器のみ使って進行していきます。, 十分な強化値があればここまでは4人で行動せず2組に別れて行動しても余裕です。 トラウンスのタイミングでボスが移動するのでボスについていく。, HP16%まではいくら時間をかけても良いため、LB2が貯まるまで時間をかけてけずる。(LBは時間で貯まる) ディープパレス・マミー(191~194)スタン〇脳筋 そうならないように進行できるのが一番ですが、ちょっと油断すると全滅しかねません。, アメノミハシラと違い死者の宮殿には魔石、石化の土器といった一発逆転アイテムはないので形態変化で時間を稼いで対処していくしかありません。, 土器を使い渋って全滅するよりも、生き延びればリカバリーが効くかもしれません。 ・ステータス付与「最大HP低下」, HPMPは15%ほど増減します。そこまで気にする魔法効果ではありませんが「暗闇」は結構ミスが出るようになるので解除できるなら解除しましょう。, ・「スプリント」禁止 デバフを喰らったら即座にエスナで解除する。 (まだ何とかなるとは思いますが、今後のために土器を確保しておきたいのと予行練習のために), 後半は時間が厳しくなってくるのでなるべくはやめに財宝感知を使っていきますが、1x7階あたりからは次の層に温存してもいいかもしれません。 ★※ディープパレス・ファハン(194~199)スタン〇 大体40階位に到達したあたりでレベル60になるような調整をしている 死者の宮殿を200階踏破しつつブラックペガサスを手に入れるためのまとめです。 これまでff14のディープダンジョンはアメノミハシラを6回、死者の宮殿を3回クリアしているのですが、死者qを機工で一度クリアした以外はすべてヒーラーでした。 15%を切ったら近接LB2を撃つ(LBの威力は近接>キャス>レンジ) Master of FC NONBIRI(since 2018.11-2019.12) ギディ・ボム召喚…6匹召喚される。タゲ不可。4秒後にボム周辺が爆発する。当たると即死。 (もうすでにやりつくされたコンテンツで、情報がとっ散らかっている気がするので), サーバーによりますが、900万ギル~1500万ギルほどするので、死者の宮殿で金策する場合はこれを狙っていくことになります。, G4の大当たりエフェクトで出てくる譜面「漆黒のエッダ」や死者Qデザインの家具は1000ギルしないような金額です。, ブラックペガサスを目指すため、150階まではなるべく財宝感知を所持数MAXの3を維持して、151Fからは無理のない範囲で財宝を探しつつ、財宝感知の回収を目指していきます。, 財宝感知を持っていなくても偶然財宝の上に立つことで発見できますが、期待してもだいたいムダ。, 銅箱を開けると稀にゲルモラ土器片が手に入ります。 ff14 死者の宮殿 1-200階ソロ攻略ガイド②【翻訳】 前半 → 死者の宮殿ソロ攻略ガイド① 基礎編/1~100階 翻訳元: Maygi’s POTD 1-200 Handbook そこまでは繰り返しやっていれば誰でもクリアできるバランス, 突入制限や週制限、デイリー等はなし ディープダンジョン 取得経験値 レベル60-69, ディープダンジョン「アメノミハシラ」に関してはこちら B181~189は死者宮殿の最難関フロアだと思います!, ★は巡回型ディープパレス・グレネード(181~184)スタン〇時間経過で爆発 開放後、コンテンツに参加するクラス/ジョブに制限はありません。, レベル1からスタートし、レベル60まで成長できます。(コンテンツ外のレベルは関係ありません。), アクションはクエストに関係無くレベルで修得します。クラスの場合ジョブアクションは使えません。, ディープダンジョン専用装備で「魔器装備(武器・盾)」と「魔器装備(防具)」があります。, 魔器装備はコンテンツ内で銀の宝箱を開けるとランダムで強化されます。強化最大値は+30です。, 10階層ごとに出現するボスを討伐後に踏破状況をセーブできます。途中でジョブを変えることはできません。ジョブを変える際にはリセットする必要があります。, 魔器装備の強化値はすべてのセーブデータ共通になります。リセットしてジョブを変更しても魔器装備の強化値は共通です。セーブは2つあるので1つはタンクで、もう1つはヒーラーで進めるなどした際にも同じ魔器装備で進めることになります。, 黒衣森:南部森林 (X:25.2 Y:20.6) にいるNPC“鬼哭隊の調査隊長”から参加申請を行います。CFからの参加はできませんので、突入するには毎回クォーリーミルへ行く必要があります。, 4人固定パーティだけでなく、少人数やソロで参加する場合もこちらになります。強化値の制限はありません。, ソロや4人に満たないパーティで申請すると、不足しているメンバーがマッチングされます。同じ踏破状況のメンバーがマッチングされます。 回復ができる限りは戦い続けることができます。 当て損ねたら全員HP全快+爆破したら最大HPの99%を全員もってかれる。 Steam and the Steam logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation in the U.S. and/or other countries. この日記は、死者の宮殿 ナイト・戦士・暗黒騎士・ガンブレソロ向け の攻略日記です。 ※赤魔等のDPSソロ経験者を前提に紹介していますので、雑魚攻略については省略しています。赤魔ソロ向けの攻略日記を参考にしてください。 1回のプレイ(10フロア)がIDと同程度の時間, 報酬は武器を一定数以上強化した状態でクォーリーミルのNPCに話しかけると、好きなジョブの武器を貰える また、スタンが効かない敵の対処法をあらかじめ知っておくことがとても重要です。, B171以降はタンクでも敵の複数持ちがきつくなるので、誘因罠を踏んでしまったらその人には一旦倒れてもらいましょう。何も支援しなければ(敵視リストに敵がのらなければ)敵は戻っていくため、落ち着いて蘇生しましょう。, また、誘因の罠で巡回の敵が沸いた場合、そのまま他メンバーのほうに向かっていく可能性があります。 ディープパレス・ウィセント(174~175)スタン×沈黙〇早めに倒す ディープパレス・アルケオダイノス(184~189)スタン〇脳筋 ランタゲ中心の不可視無詠唱円形範囲攻撃を遠くから放ってくる。 ・ミールストーム…着弾した場所に竜巻発生(45秒間)近づくと吸い込まれる。 (堅実魔、アームズレングスなどのノックバック無効が有効), 若干雑魚のダメージが痛くなってきます。 ディープパレス・サスカッチ(175~179)スタン〇ドラミング…超広範囲自身中心範囲(非戦闘時のみ)デバフが解除されてから戦う 今日は死者の宮殿171〜180fまでの ネタバレありますのでご注意ください。 昨晩は零式の練習がなかったので、 ペア攻略の続きに行くことに。 170fまで終わっていたので171fから突撃です。 加工で色補正かけてあります。ほんとは真っ白雪景色。 2匹一気に気づかれたら形態変化等で対処するのが有効。 宝箱にはトラップがあったりミミックが出ることも, ボスもDPS4人で倒せるようなバランス FC Choroly(since 2019.12) クエストで習得できるアクションはクエストを完了していなくても中でレベルが上がれば使える 金箱からなるべく財宝感知を回収したい。, ボスはオーディンみたいな首なしライダーです。 というのも、このガルムは巡回型のため場合によって1フロアを5匹徘徊していたり、などということも余裕であり得ます。, これに加えてサンダーブレス、コールドブレスなどの前方斜め扇範囲も使用しますがスタンも沈黙も効かないので割愛します。 クリアしたジョブだけ、というわけではない, 後のアップデートで200階まで追加するつもり ff14の攻略サイト。パッチ3.35で実装された新規コンテンツ、ディープダンジョン「死者の宮殿」についてのページです。 50階、100階でボスを倒すと確定で1個もらえます。, ただし銅箱からはポーションやフェニックスの尾もでてくるので土器片のドロップ率は高くなく、その上取得できるのはパーティメンバーのうち一人なので集めるのはなかなか大変です。, ゲルモラ土器片は生者の秘薬やミニオン、マウント、オーケストリオンの譜面と交換することができます。, ある程度の階層まで踏破しなければ交換リストにのらないため、マーケットではぼちぼち高額です。, 死者Q2回、ミハシラ6回はボイチャなしでクリアしましたが、ボイチャを使えば格段に楽に攻略できるということに気づきました。, 巡回している敵の報告、土器を使う順番の相談、いちいちチャットをせずにすむというのは大変なメリットです。, 特に181階からのキマイラの咆哮をとめる必要のあるフロアで、インタージェクトのリキャ、咆哮の内外を声掛けできるのはめちゃくちゃ楽でした。, PS4でやっている方、PCスペックに自信のない方もスマホにDiscordをいれれば大丈夫です。, ボイスチャットを使って潜った際は休憩を抜いてトータル7時間弱かかりました。 コンテンツ内専用で何度も通って成長させる, セーブデータは2つ作ることができる 防具の強化値が99あれば余裕で耐えることができますが、おそらくスクリームをクリブ化のヘヴンリージャッジメントで止めるのが正攻法。, そろそろ4人全員で固まって行動するべきですが、練度によってはその限りではありません。